航海日記(仮)

はいふりや刀使ノ巫女などが好きな同人作家の書き散らし

あなたが劇場版ハイスクール・フリートを今すぐ観るべき10の理由


皆さんお久しぶりです。みるくここあです。
いつもツイッターをご覧になっている方はありがとうございます。

 

 そんなはいふり刀使ノ巫女の話ばかりしてる垢はこちらです。フォローよろしくお願いします。

twitter.com

 さて1月18日に全国公開となった劇場版ハイスクール・フリート、皆さんは観に行きましたよね?えっ!?観に行ってない?どうして…そんな方も1時間後には気付くと映画館に行くと信じてブログを書いていきます。すでに観に行った方は今すぐ映画館に向かって下さい。

 

私は1月12日に横須賀の三笠記念艦で開催された完成記念試写会にも行き、劇場版ハイスクール・フリートが公開されてから5回映画館へと足を運び計6回観たんですが、今も映画館に行きたい衝動と戦っています。全人類劇場版ハイスクール・フリートを観ろ…

 

  

1.新キャラが可愛い。
艦隊バトルの際にも思いましたが新キャラの子達によってはいふりの世界が拡張されていく瞬間が今なら皆さんも肌で感じることが出来ます。大和艦長のみやさん、方言女子の大和副長ののむさん、元気いっぱいの紀伊艦長サニーちゃん、紀伊副長のけいこさん、そして信濃艦長、副長のあず社長とつばめ専務などの新しい子達の活躍を映画館の大スクリーンで楽しめるんですよ…もちろんお馴染みの晴風クラスの子達も存分に堪能出来ますし、スーちゃんもとにかく天真爛漫で可愛いですよね…TVシリーズでは描かれなかった知名もえかの実力を確認出来ますし、宗谷家、ブルーマーメイド達の活躍も大変素晴らしいです…そしてなんといっても杉本珊瑚ちゃんの活躍するシーンは最高です。
あなたは今すぐ劇場版ハイスクール・フリートを観るために映画館に向かって下さい。

 

 

 

2.特典
劇場版ハイスクール・フリートの1週目入場特典はなんとキャラクターソングです。晴風艦長岬明乃の元気いっぱいの歌や晴風書記の納沙幸子のラップが貰えます。(在庫状況については最寄りの映画館で確認してください)はいふりのキャラソンはどの曲も素晴らしいですが今回のも最高です。
そしてなんと2週目特典はコミックアライブに連載中のはいふり(全6巻好評発売中)の作者、阿部かなり先生描き下ろしの劇場版の前を描くコミックスです。素晴らしいですよね…そしてまだ宗谷ましろ、知名もえか、伊良子美甘、ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルクの4人のキャラクターソングも控えています。

1週目特典を貰えるのは24日までですので今すぐ映画館へと向かって劇場版ハイスクール・フリートを観て下さい。4週目まで映画館へ向かいましょう。

 

 

 

3.ストーリー
本作は横須賀で海洋学校による4年に一度の祭りが開かれて、そこに脅威が迫る。というあらすじなのですが、緩急を含めて素晴らしい出来です。笑いあり、涙あり、海戦ありのアカデミー脚本賞は劇場版ハイスクール・フリートで決まりだと私は考えています。ただ問題がひとつだけありました。それは尺が足りてないという事ですね…ですが大丈夫です。映画館で販売中の劇場版ハイスクール・フリートパンフレット豪華版にはドラマCDが付属しているのですが完璧な出来です。これを聴いて劇場版ハイスクール・フリートは更に完成度が増すので今すぐ映画館へ向かって豪華版パンフを購入しましょう。劇場版ハイスクール・フリートも観ましょう。

 

 

 

4.作画
TVシリーズでもわけわからないほどに良かったCGは更に進化を遂げわけがわからなくなっています。夕日に照らされる艦隊を観ると私は鳥肌が止まらなくなるので最近私の前世は鳥だったと思い始めているくらいです。終盤ちょっと危なくはなりますが大丈夫です。耐えます。カチっと決まったシーンの作画の演出がはいふりは神なので期待して大丈夫です。あとエンディングの作画の良さで死ぬので映画館で劇場版ハイスクール・フリートを観て一緒に鳥と屍になりましょう。

 

 

 

5.大和型のロマン
大和型4隻の36文同時発射はロマンだよね…今まで世界中で観られなかった映像がついに実現しました。はいふり世界なので大和型が海の覇権を握っている姿には旧海軍関係者もお墓から蘇ると思います。今頃山本五十六がウォーミングアップしている筈です。ウーファーから響く46センチ砲の迫力を体感する為にも映画館にいく必要があります。行ったらついでに劇場版ハイスクール・フリートを観ましょう。

 

 


6.ミケシロ
晴風艦長、岬明乃と晴風副長、宗谷ましろの関係性がズームップされる今作、ましろことシロちゃんが他の艦で艦長に…?というピンチが今回起こる訳なのですが、揺れる心と決意する必要…果たしてシロちゃんどんな決断を下すのか…その時ミケちゃん(岬明乃)はどうするのか…是非劇場でご覧ください。そして観た後にFree Turnを聴くと良さが増します。CD買って映画館に行って劇場版ハイスクール・フリートを観ましょう。優勝。

 

 

 

7.TVシリーズからの進化
2016年に放送されたTVシリーズから始まったハイスクール・フリートでですが4年間でOVA、劇場版、アプリゲームなど色んな航路が有りました。彼女達はさまざまなピンチに出会い、乗り越えて強くなって来ましたよね…うぃうぃしい(立石志摩では無いです)彼女達の活躍を観る事で劇場版ハイスクール・フリートの面白さが更に増していくと私は考えているのでTVシリーズもよろしくお願いします。今なら音響も5.1chに進化したBlu-rayboxも好評発売中です。皆さんと更に先の航路を作って行きたいですね…映画館へと劇場版ハイスクール・フリートを観ましょう。これは極秘情報ですが、劇場版ハイスクール・フリート公式を応援しながら劇場版ハイスクール・フリートを楽しんで観れるので実質無料です。

 

 

 

8.劇伴
TVシリーズでも最強の劇伴でしたが劇場でさらに強くなり帰ってきました。
晴風出航や電撃戦などの名曲が最適な場面で最高の音響設備で、そして最強のアレンジで映画館で蘇りました。
そんなTVシリーズのサントラが手に入るBlu-ray版、全6巻好評発売中!キャラクターソングや様々な設定が確認できるブックレットが付属しているので大変お買い得です。一度観たあなたもまだ観てないあなたも劇場で劇伴を再体験する必要があるので何回でも劇場版ハイスクール・フリートを観に行きましょう。

 

 

 

9.主題歌
TrySailが歌う新曲のFree Turnは最高です。すでに先行配信されていますし、なんとCDは今日1月22日発売!今すぐ最寄りのCD販売店に駆け込もう!HighFreeSpiritsもついでに買っておくと今日という日は完璧になるでしょう。歌詞は劇場で聴いた際エモさで爆散して欲しいので書きませんが、劇中でFree Turnが流れるタイミング、歌詞、エンディング映像などアニメーションに必要な全てが詰まっているのでCDを買ったあなたも映画館でFree Turnすると救われます。その為にも今すぐ映画館へと向かい劇場版ハイスクール・フリートを観る必要があります。

 

 


10.
はあなたが映画館で劇場版ハイスクール・フリートを観て見つけて下さい。ここには書ききれないほどの魅力とロマンが劇場版ハイスクール・フリートには詰まっています。アニメ史に残る名作である今作を観ようと映画館へと向かった2時間後、劇場から出てきたあなたは答えられるはずですよ…答えを見つけるために今すぐ映画館へヨーソロー!して劇場版ハイスクール・フリートを観ましょう。

最後にこの言葉を贈ります。

 

 

https://twitter.com/milkcocoafarm/status/1217616712918425600?s=20


劇場版ハイスクール・フリート