航海日記(仮)

はいふりや刀使ノ巫女などが好きな同人作家の書き散らし

ツイッター・オタク・デイズ

はーい!皆さん、ツイッターではいつもありがとうございます。みるくここあです。
早速ですがガールズ・ラジオ・デイズ(以下ガルラジ)はもう聴いてくれましたか?えっまだ?早く聴いて下さい。(疲れたから地の文に戻ります)

 

コロナで不要不急の外出自粛が呼びかけられてますが用事が有れば外出するしか無いですよね……私は田舎に住んでるので家から出るとなれば自分の原付か親の車の二択なんですが車で出掛ける際はラジオ、地元のコミュニティFMを聴いていたんですよ。


ですがコロナ騒動で内容が占拠されて気が滅入った頃にラジオドラマやドラマCDでも聴くかぁ…(とじらじは音源買い損ねた、晴風艦内放送は音源持ってるので)と思った所で前々からフォロワーさん数人が熱狂している様子をTLから眺めていたガルラジ履修するかぁ…となり聴く事になりました。
(いやだってTLで動きは見てましたけど、言ってる意味がよくわからない自立する合同誌が頒布される事になってるし今って感じじゃないですか…ちなみに私は自立する本を買いました。今度届くはずです)

 

さて今日現在履修はまだ1stシーズンの途中で止まってる訳ですがガルラジの他コンテンツに比べてね特異性というかについてに語りたくなったのでブログにしました。
(こらそこ運転中にこのブログタイトルの単語を思いついて何かに使いたかっから書き始めたとかバラさない!)

 

チーム岡崎4話、チーム富士川4話、たまささsister's4話という中途半端さでまだ聴いていないチームもあるしここからという感じですが現在気になってるのは玉笹彩美、白糸結、藤田ゆきのさんの3人です。ガルラジ最強キャラは藤田さんですよ(登場したら確定演出のような強さと実家のような安心感ある)

 

はいふりで公式おじさん達がマラソンで走るのを応援したり(ちなみに推しおじは神宮司P)刀使でとじともプロデューサーの椎名さんが配信した際に普通にテンション爆上がりしてたくらいの人間なのでそういう事ですね。はい。

途中で言った通り運転中に流し聴きしてるので記憶はよわよわですがとても楽しいですね…ハンバーーーーグ!

 

商業音声作品はアニメや漫画、ゲームやラノベといったコンテンツがあってからのラジオCDやラジオドラマという形態がほとんどだと思うので、ラジオ劇を主軸に据えてそこから展開してるガルラジは非常に新鮮ですね…声は分かるし聞き分けられるのにキャラデザがわからないコンテンツ、私はガルラジが初めてですよ…

 

2ndシーズンはおろかまだ1stシーズンも聴いてないチームもありますがゆっくり楽しみながら聴いていきたいと思います。そして年内辺りに3rdシーズン来てみんなと盛り上がるやつをやりたいです。


北の方に住んでる為NEXCO中日本には縁がない生活なんですが、昨年刀使のイベントで岐阜遠征を敢行した際日程が限界過ぎて間にあわせる為にレンタカーを借り、初心者マークを貼り付け(普通免許取得から3ヵ月)東海北陸自動車道名神高速を疾走する事になって縁を感じてます。


劇場版ハイスクール・フリートで首都高を含めて高速道路を5000km超運転したので(まだ初心者マーク貼ってます)2020年は本当に高速道路に縁がある年になりますね…

コロナウイルスが落ち着いたら富士川での観覧車を始め各サービスエリアも制覇してみたいと思ってます。
北国からだと遠すぎるのが大変ですが……

 

以上ツイッターで毎日寝る寝る言いながらタイムラインに張り付いてるみるくここあがお送りしました〜〜!!