航海日記(仮)

はいふりや刀使ノ巫女などが好きな同人作家の書き散らし

私が刀使ノ巫女のOPやEDを神だと思う10の理由

 


みにとじから始めた刀使ノ巫女生活を送ってるみるくここあです。無事刀使ノ巫女沼に手足を浸かってる気しかしません…観てる途中からオープニングやエンディングの曲も良いし演出も神過ぎない??(失われた語彙力)ってなっていたんですけども、Twitterだと文字数が足りないどころの騒ぎじゃないし…せや!ブログや!って事でブログを始めちゃいました…って事でよろしくお願いします。

ネタバレしか無いので注意!

 

 

Save you Save me編
みにとじ4話放送直後に本編を観始めた私なのでオープニングにも夜桜はあるんだなぁ…くらいの感覚だった初見時…(親衛隊が何者かすら知らなかったので、これが後々燕結芽…ってなる遠因だし、観るたびに威力が高まっていくみにとじ4話)夜から1振り毎に明るくなっていくの最高だし、可奈美ちゃんの表情が明るくなってからのロゴ、完璧な導入だと思いますね…横顔の美しさに定評のある姫和ちゃん、クッキー食べてる可奈美ちゃん可愛いし最近舞衣ちゃん見るたびにみにとじ5話…ってなるようになってしまった…ローソン沙耶香ちゃん好き…かおエレは神なのでは…となる護岸シーンのねねが可愛いし、なんだかんだで付き合ってあげる薫ちゃんが好きです!(突然の告白)そして鎌倉るるぶ刀使ノ巫女グッズに入りますか!?からの壊す壁で紫さまwith親衛隊が出てくるの良いよね…燕結芽 …只でさえ神だと思う刀の演出、偶然の証明舞衣ちゃんと沙耶香ちゃん、必然の運命薫ちゃんとエレンちゃん、真実の可奈美ちゃんと姫和ちゃんからの手繋いでて無事尊さに包まれて死にます!6人の刀が並ぶ演出、最高…そしてvs親衛隊、姫和ちゃんvs寿々花ちゃんに可奈美ちゃんvs真希さんなのこう…本編感じさせて熱い…背後の方で刀持ち上げてる燕結芽ちゃん…そして可奈美ちゃんかっこいい…拙者刀の鍔をカチャっとするの大好き侍!押し潰される薫ちゃんと姫和ちゃん…ラストのねねが可愛い…

 

心のメモリア編
待ち合わせは何時?10時!ってから始まる掛け合いが最高では?となる前期エンディング、2番の歌詞もエモさしか無いので今すぐ購入して聴く事をオススメします…エモさ爆発的な6人が可愛い過ぎるし、後ろにコケてる薫ちゃん可愛い…パジャマで御刀磨いたり振ってる可奈美ちゃん、マジで可奈美ちゃんだよね…クッキーを見るたびにみにとじ5話…ってなるようになってしまった…食い逃げ(?)してる可奈美ちゃん可愛いよね…全部忘れて遊びに行きたいのめっちゃわかりみが深い…そしてやはりかおエレは熟年…ってなるし体育座りでちょこんと椅子に座ってる沙耶香ちゃん、ハイパー可愛い…めちゃくちゃシリアスな顔してる姫和ちゃんに満面の笑みで抱きつく可奈美ちゃん…その日人類は思い出した…かなひよに支配されていた事を…後これはライフハックなのですがイヤホンで心のメモリアを聴くと掛け合いシーンで尊さに包まれながら死にかけるのでオススメです

 

save you save meが薙ぎ払い、全てを守る歌なのに対して心のメモリアは守られた日常みたいな雰囲気が好きです…

 

進化系Callas編
とにかくカットイン演出の心地よさに定評のある後期オープニング(私調べ)24話で人類は尊さに包まれると断言出来る…導いていく2つの御刀…かなひよは当然として舞衣ちゃんとエレンちゃん、沙耶香ちゃんと薫ちゃん、これは14話と15話…ってなり尊さに包まれる…めちゃくちゃかっこいい可奈美ちゃんを見てる歩ちゃんを見るとあっ…(察し)ってなってからの運命が揺れちゃうタギツヒメ、と背景が本当に良い…局長室とか…あの日の想いからで美奈都さんと篝さんに紫さま、繋がってる御刀!!!ここすき!!!変わらずに受け継がれていくの最高…回転日本地図大好き…フード刀使…新しい私達でS装備が出ているので実質フリードマンがオープニングに出ていると同じなのでは?(錯乱)イチキシマヒメ…うっ…頭が…ここ!!亜空間かなひよ!手を繋いでるの好き!過去の中から飛び出すタギツヒメ (物理)好き…拙者刀の鍔をカチャっとするの大好き侍!2つの御刀に親と子、2代…エモい…横顔の美しさに定評のある姫和ちゃん…そしてラストのくるっと刀を投げてくる可奈美ちゃんがかっこよすぎるし、ギターソロが最高で死ぬ…もう一度言うギターソロで死ぬ(大事な事なのでry

 

未来エピローグ編
明日の未来へ繋ぐ歌って感じが好きです!サブリミナル燕結芽や近衛隊だったり細かな所が変わってるの良いですよね…刀だけで6人を表現する強さ…刀使ノ巫女と出会えて本当に良かった!!

 

キャラソンにsaveyousaveonや心のメモリアのソロバージョンが存在しているのは可能性しか感じないですね…人類は刀使ノ巫女を観るべきだと言えるでしょう…最後にタイトルで10の理由と言ったな…あれは嘘だ…